cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【new album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > ぽわわわわ〜ん

20090818@6ゆきちゃん、まきさん、きーちゃん、あたくし
夏生まれのおんなたちのバースディパーティを6にて♪
りえ、みお、よしみ、けいこさん、綾ちゃん
みんなありがとう☆☆☆
プレゼントもたくさんいただいちゃった♡

お料理もいつものおでんかと思ったらw
ワインにあうおいしいお料理だった!
あっこちゃんありがとう。

みんなにはいつも
元気をもらってばかり!
ほんとうにありがとう。
あたしもみんなに
たっぷりの愛を♡





先日セレブスのリハをやっていたら突然
ベースの音が出ない!
どうしよう?!
今週末はまたライブだし…
江ノ島で炎天下酷使したからなのか?!

と焦って方々に電話。
結局池ノ上のタカギズホームという
楽器屋さんにベースくんを運び込んだ。

今使っているベースは
とある人から譲り受けたカスタムメードのジャズベースで
ロングスケールだけどネックの細さと
ボディの軽さがとても弾きやすくて
長年愛用しているもの。
ほかに使えるベースがないというのも
問題ですがw
とにかく、壊れてしまうと痛い!!!

まるで病気になった子供を
背中におぶってさまよう母親のように
タカギズホームに着いて診てもらうと
ジャック差し込み口の裏側の配線が切れているとのこと。
ハンダゴテで10分くらいで直してくれた♪
重症でなくてよかったですね〜とお店の人。
ついでに取れてなくなっていた
トーンのつまみもちゃんとつけてもらい
すっかり素敵な姿に。
やーよかったよかった。
メカ?に弱いわたしw
このお店、対応も親切で気に入った!

大事な大事なあたしのべースくん、
これからも大切に使うので長生きしてね〜☆
と切に思ったのでしたまる




地下2階から飛び出して
東京の灰色の空に
太陽を見たよ〜
雲のヴェールに包まれて
お月さまのように欠けた太陽が
見えたり隠れたりした
なんか興奮した!

すぐ持ち場にもどりw
今度はテレビで
硫黄島からの
皆既日食の生中継を見た
天空は真っ暗で冬の星座が現れ
360度夕焼けのようにオレンジ色に染まった水平線
なんか感動した!

家に帰って
sugar plantの今録音している新曲たちの
(ほぼ)完成したミックスを聴いた。
たった2曲だけど
4か月以上もかけ
やっとここまで来た!
なんか泣けた!




KIRIHITOのレコ発@O-NESTへ。
キリヒト、めっさかっちょよかったです!!
たった2人であれだけの音を出せるなんて
ほんとに、この人たちはすばらしいー!
(とかしか書けなくってすみませんw)
あとLOVES.もやっと見れた。
かっこよかったです。
愛葉さん、なんかずいぶんと印象が変わったような。
今度一緒にセッションするやも〜〜〜♪


で、週末は泊まりがけで
千葉県は岩井の海へ行ったよ。
今年初泳ぎ!!
食った、飲んだ、歌った♪

昨日は仕事でしたが
そのあとゆきちゃんのバースデイパーティをしたよ♪
しげがダッチオーブンで作った
野菜と豚肉のディル風味がめちゃうまだった!
鉄鍋や鉄瓶が欲しくなるw
ちなぼんはチリコンカンと取れ立てきゅうりのナムルを
作って行ったよ。
クラムボンはわらったよ。




TONI&Naocci先週は友人宅でスパニッシュナイト!
(中華ナイトの続編w)
スペイン人のTONI君はシェフで日本を観光中〜
彼がガスパチョ、パエリア
そしてクレマ・カタラナというおいしいデザートまで
作ってくれました。
どれもさすが本場プロの味!
パエリアはイカのキモを使ったブイヨン(から作っていた…マネできないw)
を使っていてとっても濃厚でした♪
写真はTONI君とNaocciとボウルいっぱいのガスパチョ!


で、木曜日はセレブスライブでした。
出番1番だったけど・・・楽しんだ☆


金曜日は友人に誘われて
ワハハ本舗「梅ちゃんの青いお正月」を見に。
初めて見ましたがめちゃ笑かしていただきますた。
最後はみんなでパンツをかぶり
ステージに押しかけ大合唱w
やってることはめちゃくちゃだけど
考えてることは意外とまじめじゃーん
と思うこともあったりなんかして
なかなかディープな体験をさしていただきました。


土曜日はLOVE ME TENDERの結成2周年パーティで
ちなぼんライブ。
すごい人出。というかみんないて面白かった♪
今回はひさびさに一人で演奏しましたー。
なぜか盛り上がって楽しかったです!




はシュガープラントの録音に明け暮れました。
シュガプラの録音は約10年ぶり!なので
やはりいろいろ紆余曲折ありますが
じりじりとよい仕上がりにむかって
邁進していきたいと思います!


で、おひさま大好き!
夏至を祝いたいあたくしは
昨日、一日遅れのささやかなキャンドルナイトを
自宅にて友人と催しました。

昼間はヨガクラスに行ったのだけど
その後勢いで会社に出勤。
会社に着いて仕事をしようとしたら
今日はあたくしお休みだったことに気がつきました!トホホ
ヨガをして元気すぎるのも考えもの?あはは

キャンドルナイトのメニューは
豆とトマトのサラダ
チキンの白ワイン蒸しサルサソースがけ
セロリのきんぴらと大根のお味噌汁、50%玄米ごはん
でした♪

冬眠していたぬか床を
こないだ起こしたんだけど
完全に覚醒するにはもう少し時間がかかりそう。。。




ヨガの先生が言ったことば。

「レモンをかじる想像をすると
 つばが出るように
 ポジティブな想像をするだけで
 おのずと現実も変わってきます」

いい例えだな!
この先生好きだわー。
この先生専属で教わりたいな…。



ところで
通勤途中にある
小学校の門のところに
真っ赤なハイビスカスが一輪だけ
咲きました

いいなぁ!
八重山があたしを呼んでいる!





どようび
おうちにこもって
ギターのれんすうなぞしていると
Mから電話。うちにきてふたりで飲み
真夜中酔っぱらってNに電話
呼びつけておきながら
到着するころには自分はすっかり酔いつぶれ朝
人が来た形跡があるもののまったく記憶になく
? ? ? ?
後でメール・電話で検証したところ
あたしはソファでくねくねしていたそうな
家ではリラックスのしすぎに注意しましょう☆


にちようび
新婚のがっきー先生の新居におじゃましてリハーサル
そのあとお友達をよびつけ(勝手にw)
ちょっとしたホームパーティ。
奥ちゃまお手製の塩豚、かぼちゃとドライフルーツのサラダ
Yちゃんお手製のタコライス、新鮮な大根スティック
ちなぼんお手製のフムス&チャツネディップ
と前菜、メイン、ごはんがビンゴー!
おいしかった&たのしかった♪

バンドでなければ
家でリハしたほうがラクだし楽しいなー
お金もかからず、そのぶんみんなで
おいしいもの作ったり食べたりしてさー
アメリカのバンドたちは
みんなガレージとかでリハしてたなー
あれは最高だよねー

ちなみににんじんのチャツネは
クミン入れすぎちゃった
にんにくも入れすぎで
にんじんの味が消えてしまった。。。
カッテージチーズとまぜまぜして食べますたけど。




平日の2連休でした。
気持ちのいいお天気♪
部屋の窓という窓を開けはなして
植木に水をやりお花の水をかえ
お布団も干して
今日はシーツもぜーんぶ洗濯だー♪

部屋のそうじをし
図書館に行き
美容院に行き
音楽をこころゆくまで聴き
ひさーしぶりに
庭へギターを持っていった
花粉も終わり、やっとこの季節になったよ!

ヨガをはじめてから
姿勢と呼吸がどうしても気になる☆
ギターを弾くときも
姿勢とチャクラを意識してやると
ぜんぜんちがう気がした。

夕飯は季節の野菜のコーンシチュー。
スナップエンドウとかぶとにんじん、きゃべつ。
とライ麦パン。
最近スナップエンドウにはまってるよw
歯ごたえバツグンでうま〜い☆
そんで今朝もこれをお弁当にして出勤しやした。まる





あたくしにはGWもへったくれもございませんが。
実家に1泊2日だけだけど帰ってました。

海辺で母と妹と3人で
おいなりさんを食べてたんだけどw
うちの妹のおいなりさんが
とんびに持ってかれちゃってわらた!

「とんびにあぶらげさらわれる」とはよく言うけど
実際に目撃とは!!
一瞬何が起きたのかさっぱりわからず呆然
そして、3人で大爆笑でした。ぶわはははは

これネタじゃなくてホントの話だよ!
そんなのんきなゴールデンウィークです♪



↑このページのトップヘ