cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【new album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > ぽわわわわ〜ん

夕飯作って食べて
お風呂からあがって
カーテン開けてみたら
雪が降っていた

都会の夜は明るいから
雪夜はセピア色に見えた
新しく見る景色だというのに。
こころの奥底で
なにかがうずいた感じがした

正面の大きなもみの木は
遅れて登場したクリスマスツリー
うずいたものにリボンをかけて
あるいはそれはキラキラと
かがやいてツリーを飾る

部屋の電気全部消して
雪見しながら
髪の毛乾かした
髪の毛の水分が蒸発して
窓ガラスをあたかかく曇らせた

外の音も
こころのなかの音も
雪が吸い込んでしまったのか
静寂と毛布に包まれて
しあわせにねむる





どこにどの木があって
いつどんな花を咲かせるのか
まだわからない

見慣れぬ木の見慣れぬ実を
鳥がついばんだ
見慣れぬ落とし物は
聞き慣れぬスパイシーな香りがする

見慣れぬ雨が
それを洗い流し
見慣れぬ風が
それを運んでいき

見慣れぬ木々のざわめきが
聞き慣れないので
あたしは少し
ドキドキする

前の家の階段の下にあった
紅と白の2本の梅の木は
今ごろ咲いているだろか
ときどきセンチメンタルに
思い出してみたりして




BONBONのお菓子たち最近はおうちでぬくぬくと
曲を作っています。
冬はキライだったけど
ヨガのおかげで
あまりからだも冷えなくなったみたい
今年は寒さ知らずのちなぼん
冷たい空気が気持ちいー!
と思えるしやわせ

家で曲を作ってると
欲しくなるのは甘いもの♪
そうすると自転車で
ふら〜と出かけます
界隈にはカフェがたくさんあるので
少しずつ網羅していきたい。
今日見つけた素敵なカフェは『LE CAFE DU BONBON
名前がいいね!w
なんと火曜と金曜しか営業していなくて
あとはフレンチやお菓子の
お料理教室なんだそうです。(行ってみたい〜)
チーズケーキとレモンタルトをいただきました。
手作りのお菓子は格別!
とってもおいしかったです☆ (写真)

あと最近は家でパスタをよく作るようになった
前の家ではなんとなくあまり作らなかったのだけど
なんでだろうと思ったら、なんのことはない
シンクが狭くて
お鍋を2つ洗うのが大変だったからなんだ…
と、今ごろ気がついたw
ちなみに昨日は
セロリのペペロンチーノを作ってみたら
おいしかった♪
おうちパスタのしやわせ



「瞑想ヨーガ入門」綿本彰読了。
綿本氏のDVDが大好きでw
ほかのいろいろなヨガDVDも試したんですが
この人のはアーサナ(ポーズ)の流れが
とても理にかなっていて
やっててとにかく気持ちがよいのです。
で、この瞑想の本ですが
ヨガに即した内容で
とても分かりやすかったです。
「ヨガとは心を止滅することである」
この境地にいたるための
「柔」という考え方は
ヨガだけでなく生きていくうえで
とても役にたつものだなーと思い
実践していきたいと思いました。



今朝
古くなって壊れてしまった
あたしのステレオミニコンポくんを
粗大ゴミに出した。
一度壊れて修理して
また壊れても工夫して
長いこと使っていた
ONKYOのコンポくん

これまで出してきた数々のアルバム
音のバランスの最終チェックはいつも
このステレオだったわけで
考えてみれば
あたしの音楽のかなめと言っても
過言ではないかもしれません

そんな愛着のあるコンポくん
もう一度修理も検討したのだけど
今回は引越しを機に
というかいろいろあって…w
(神様に?)新しいのを購入させられてしまいました。
(2代目もまたONKYOなんですが)

慣れ親しんだスピーカーと
サヨナラするのは寂しいけど
これもなにか新しいことのはじまりなのだと
思うようにしたいと思います。
長い間どうもありがとう!




今朝は起きて
窓を開けたら
気持ちのいい雨上がり
ここしばらく乾燥して
かさかさだった空気が
しっとりとして
思わず深呼吸

正月ボケのからだが
動きたがっている!
朝からみっちり1時間ヨガって
気持ちのいい汗をかいたら
洗濯をして
朝ご飯を食べ
自転車で図書館へ行った

途中でアップルパイを買って
走る走る
今日はあたたかいし
知らない道をふらふらと
どこまでも走って行きたい!
衝動にかられるも
会社行かなくちゃーw


なんか1年が
はじまった気がするよ





村上春樹「1Q84」book1&2 読了。
引越しの期間中図書館へ行けなかったので
めずらしくなにか買おうと思い購入。

力作だなー
ちょっと文章の推敲が足りないとは思うのだけどw
でもこれから明かされていくであろうテーマには
なんとなくだけどシンパシーを感じずにはおれない。
つーか、お話が完結した後でないと
なにも語れない気もするけどー

リトルピープルとはなんなのか。
中沢新一の「カイエソバージュ」シリーズ
読んだ後だからつい想像してしまうのは
それが、現代社会で虐げられている
自然の力に対する畏怖の念
みたいなものとなにか関係しているのでは?
と思うのですが、どうだろか。
こういうテーマって同時多発的に
発生してもぜんぜん不思議じゃないと思う。
100匹目のサル…?







みなさま、よいお正月をすごされたことと思います☆
元旦の満月はとても大きくて明るくて
なんだか元気を注入されました。

今年は2010年代の最初の年。
今後10年のスタートラインといった
あらたな気持ちで
楽しく美しく
がんばりたいと思います!

応援してくれるみなさま
そして、友達、家族
あってのちなぼんです。

みなさんにとって
最高の1年でありますように。







年末調子こいてたら
風邪引いた・・・w
いくつかの友人との約束と忘年会を
泣く泣くキャンセル。。。
ゴメンナサイ。というかとても残念!

なんかでも
丸2日間おかゆとりんごで
汗をどばどばかいて寝込んでみれば
ちょっとしたデトックス気分
2009年のさまざまな垢を落とし
サッパリとした気持ちで
新年を迎えたい所存です。はは


今年の総括。
今年は世間的な成果はあまりなかったと
言わざるをえないのですが
あたし的にはあえて
とてもよくがんばった!
と自分を褒めてあげたい。
無我夢中でしたが
ヨガを始め、そして続けられていることも
3つのバンドのライブを一生懸命やったことも
引越しができたことも
すべてが
長いスランプを抜け出すためだった
と今となっては思えるので。

奇しくも来年は2010年!
来年からはきっとみなさまに
素敵な作品をお届けできると思います。
まずはsugar plantから☆


今年もこのブログを訪ねてくださったみなさま
ライブにいらしてくださったみなさま
CDを聴いてくださったみなさま
いつも応援してくれているみなさま
そして、お友達と家族に
どうもありがとう!!
そしてよいお年を☆

2010年もがんばるにゃるー!







Donkyのアップルパイむかしむかしまだ会社で
朝ごパンが支給されていた頃
大大大好きだったアップルパイがありまして。
そのパン屋さんがうちの近所にある
というウワサを聞いていたので
さっそくリサーチして行ってみた。(YYサンクス)

Donkyはフツーの町のパン屋さん
という感じのお店でしたが
アップルパイは健在。
や〜なつかしい!
そして変わらぬおいしさ!涙
バターのきいたサックサクのパイ生地の
繊細な編み掛け
シャキシャキとしたアップルフィリング
りんごの酸味としつこくない甘さと
控えめなシナモンとの絶妙なバランス
いかにも日本的と言いたくなるような
繊細なアップルパイなのです☆
これで180円。また出会えて感激〜w
(ちなみにルヴァンのアップルパイは
 あたし的にはNGだったよ…)

店主と思われるおじさんに
むかしN社で朝食出してたでしょ〜的な
話をして、このアップルパイが忘れられなくて〜
と言ったらとてもうれしそうに笑っていた。
ので、まだまだ作り続けてくれることでしょう。
そして、とりあえず毎日食べてます♪
りんごを食へば医者いらず


ところで先日は、恵比寿まで
自転車で行ってみた。なんかもう
どこまででも行けるかもー!
あと青山のヨガスタジオへも
自転車で行ってみた。
最近ぜんぜん雨降らないし
毎日地図とにらめっこしては方々へ。
この方向音痴のあたくしが
だいぶん道を覚えてきたかもー!

そんで近所に
とても安いお花屋さんを発見♪
この町いよいよ気に入った!
あー早く春にならないかな




今年のあたしはムリをせず
わりと定期的にヨガもやりつつ
休肝日を作りつつ
睡眠時間も保ちつつ
忘年会ウィークを
余裕を持って切り抜けておりま〜すw

22日はreloveのこけら落としで
LOVE ME TENDERのライブ♪
楽しかった☆
気がついたら明るくなっていた朝
この日は会社の忘年会やらなんやらで
夕方6時からほぼ12時間
飲み通しでしたが
ちゃんと自転車で帰った。

翌日は美容室に行き
パーティのための気合いを入れ
夜はリハーサル。
そう、明日はcelebs presentsの
クリスマスパーティ&忘年会です!!
ぜひぜひキラキラしてあそびに来てね☆
reloveはBunkamura向かって左のラーメン屋ちりめん亭の
角を曲がって左手ガラス張りのビル4Fです。


■2009/12/26 SAT
☆CHAMPAGNE SHOWER☆ Celebs X'mas party @relove
渋谷区道玄坂2-22-6 4F
START 23:00 CHARGE 1,500yen
LIVE: CELEBS(keiko,G chinatsu,B maki999,Drs), 2MUCH CREW
DJ: 1 drink, AWANO, IxSxOxBxE, keiko
LOUNGE: Taichi, wakka VJ: Asuka










金曜日はROOMのMちゃんの新しいお店
MOREのオープニングで下北沢へ自転車で。
最近はやっぱダウンよりも
革ジャンがあったかくてもっぱら愛用中〜
新しいお店はなかなか感じよく
KEIちゃんやAcckyのDJで盛り上がる♪
テキーラショットで2杯いってみましたが
とりあえず無事に帰れた。あは
どこまでいけるかw


土曜日はUNIQUE the Radio関係の人々と
神楽坂で定期的に飲むという
名付けて「神楽坂会」(まんまですがw)
ディレクターのHさんをナビゲーターに
今回はへぎそばを出す居酒屋へ。
4人とも個性ありあり呑んべえで
話が弾みました。
肴もそばもうまかった!

神楽坂の雰囲気は
クリスマスに限らずなんか幻想的
灯りの色なのかなー
毘沙門天のたくさん並んだ提灯
こぢんまりとした坂道を行き交う人々
歩道にはなぜか小さな一人掛けのベンチ
粋なオトナの町という感じ。
よいお店がたくさんあるそうです





↑このページのトップヘ