cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【2nd album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > 音楽

いや〜とうとうやってしまいました!
ちなボッサりライブ。
おかげさまで2回とも満席で
BRAHMAのビールも完売し
とても楽しい夜でした。

来てくれたみなさん、ありがとう!!!
この場をかりてお礼申し上げまするるる。

それからすっかり舞い上がっていたあたくしは
ゴローさんをご紹介するのを抜かしてしまいました!!!
ごめんなさい&
この場を借りてお礼申し上げまするるるる。

個人的には、やはりいろいろなコンディション的に
2回目の方がよく演奏できたなあと思います。
またぜひやりたいな〜。

死んでしまった!
モータウンの事務員からはい上がり
スティーヴィーの(最初の)奥さんとして、ひとりのシンガーとして
とってもステキな作品の数々を世に送り出したシリータ。

ガンで長いこと闘病生活を送っていたのだそうです。
ご冥福をお祈りします。

今夜は追悼鑑賞会(ひとり)

ベランダの花
■キミたちの名は?
なんだか今年半分の総括で
たまった澱とかそーゆう雑念みたいなものが
空気中から一掃されるような感じ。
けっこうきもちがいい。

ベランダの花(名前あいかわらずわからず)が
色とりどりに咲いた。
赤、ピンク、きいろ。


夜はひょんなことからUAのライブ@渋谷公会堂を見に行くことに。
実ははじめてライブを見さしていただいのですが
とてもよかったです。
バンドがとても個性的だった。
こば、しん、ごう、ムードマンと食事をして帰った。

ゴローさんが渋谷のハワイアンカフェバー「アイナ」というところで
Bar Bossaの前にライブをやるというので見に行っていた。
そしたら友達から電話がかかってきて
今Bar Bossaの前に来てるんだけど「臨時休業」って貼ってあるよ〜。という!

そう、事故なのかなにかの連絡の行き違いか
Bar Bossaはなぜかその日閉まっていた。

で、急きょアイナの方にお願いして
そちらでライブをやらしてもらうことになった!
アイナのスタッフのみなさまありがとうございました。

いろいろとバタバタしていたので
Bar Bossaの扉に張り紙はしてきたけど
うまくアイナまでご案内できなかった方がたくさんいらしたと思います。
わざわざBar Bossaまで足を運んでくださったのに大変ごめんなさい。

そしてアイナで聞いてくださったみなさんありがとうございました!
アンコールの拍手までいただきとてもうれしかったです。
また聞きにきてくださいね。

アイナで大変おいしい沖縄料理をごちそうになって
その日ゴローさんと一緒にライブをした
オグルスノリヒデ君と一緒に帰ってきた。

ハプニングな一日でした。
今日お会いできなかったみなさん
これにこりずぜひまた聞きに来てください!!

コンピ用に1曲、高円寺のマーブルトロンスタジオで録音する。
ここのスタジオは上におされなカフェが付いていて
スタジオを使ってる人にはディスカウントがあったよ!

録音にはGROUPのけんちゃんも駆けつけてくれたんだけど
結局それぞれ別に1曲ずつ録ることに。

けんちゃんのギター、やっぱすんばらしい。
今回はあたしのギターをつかって弾いたけど
やっぱすんばらしい。同じギターとは思えない!

あたしの曲も思ったよりよくできたと思う。
(だからけんちゃんにギターを弾いてもらわなくてよかった)
これからごう君がミックスしてくれます。たのしみ。


夜はこばに連れられて代田橋のバーに寄ってから青山マンダラへ。
シュウヘイ君というDJがとてもよかった。
ヒロシのDJもよかった。ひねくれしぶい。

それからアゲハでダニエルウォンのはずが
いろいろあってとうとうたどり着けなかった。
なんかでもひさびさに完全燃焼で踊った。
ウォン様には来週会う!

夕方の雲
■夕方の雲
GROUPの新譜(Before Turning Off the Light)のサンプルをいただいたので
聴いているのですが、
とってもステキです。
なんともいえない気持ちになります。
あ〜今年もぜひ野外で見たいな。

今日は夕方庭に行ってみた。
夕方の庭もまたとてもちがった顔をしていた。
あたしの顔よりも大きい巨大あじさいを発見した。
暗くなるまでギターを弾いていた。

帰ってきてごはんを作り
美空ひばりの特番を見ながら食べた。
「ある女の詩」がすごかった。
なみだ なみだ

出たので自分に、かねてから欲しかった
バートバカラックのベスト盤を買ってあげた。

それを聞きながら「ベロニカは死ぬことにした」を読み終わった。
また「ヴァリス」とつながった感じがした。
でもパウロコエーリョの結論はその先に行っていた。
(ぜんぜんめずらしくないですが)

そしてバカラックもそのことを一緒になって証明していた。

あたしが歌を歌うのは
そんなバカラックに永遠にあこがれてるから。

言葉や態度はウソをつくけど
歌ではウソはつけない。
歌でウソをついてしまったら
その歌はとてもつまらないつたわらない。

に置いてあるスツールが
ギターを弾くのにちょうどいい高さで
なおかつキッチンで弾いた方が
音が響いてとてもよく聞こえることを発見した!わお。

これからの季節
キッチンでもべつに寒くもないし
これからは庭に行けない日でも
ここでこころゆくまで練習できるわん。

やっぱり音がよく聞こえるってのは
よく弾けたりよく歌えるってことにつながると思う。
ジョアンがバスルームならあたいはキッチンよ。(僭越)

それにしても
この部屋に住んですでに1年半近くたつというのに
なんで今まで気が付かなかったのかしらねえ。

ちなみに
昼間はいい天気だったのでまた庭に行った。
帰ってきてからまたジョイスの「パサリーニョ・ウルバーノ」を聴いた。
はまりっぱなし。
このアルバムの中から1曲カバーしたいな。

それからバーデンパウエルの「アフロサンバ
激情と
その対極の感情(ってなんて呼ぶの?)
が同時に存在しているギター。かっちょよすぎ。
5曲目やりたいな。

明日はゴローさんち。

↑このページのトップヘ