cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【new album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > cinnabom

あるとき駅のどこからか
聞いたことのない鳥の声が
聞こえてきた
春だったか秋だったか
ああ、新しい鳥たちが来たんだな
と思っていた
ところが季節はどんどんめぐり
冬になっても夏になっても
その鳥は駅で鳴いている
あたしは心配になった
今まではいなかったのに
一年中そこにいるなんて変だ
どこかに閉じ込められているんじゃないか
ケガでもしているんじゃないか
そのうちその鳥は
最寄り駅だけでなく
渋谷駅でも鳴きはじめた
駅に住み着く鳥なのか
今までのあたしがただその鳴き声に
気付かなかっただけなのか
ふしぎに思う気持ちも忘れかけたころ
あるとき電車に乗って
車内広告を眺めていたら
バリアフリー化を進めています
などのおしらせ広告に
目の見えない人のために階段のある場所を
鳥の声でお知らせしますとあった
なんだー うふふふふ




週末はライブ2本立てでした。
BOSSA AOYAMAとフレンズオブテルミン。
どちらも楽しく演奏させていただきました!
BOSSA AOYAMAでは自分のライブの後
いくつかライブを見たのですが
木村純さんというギタリストのライブが
やさしくて
なんともいえない含蓄があって
とっても素晴らしかったです。

その演奏を見たからなのかなんなのか
あたしライブでギターを弾くときに
必要以上に力を入れすぎてたんだってことに
いまさらながら気がついたのでした。
というか頭ではわかっていたのだけど
カラダでなにかをつかんだような
(いや、ただ単に疲れて脱力してたのかも〜w)
そんな週末でした。



でライブしてきました♪
朝方一瞬雨がパラッときましたが
高野寛さんがガツンと晴らしてくれました。

河原はやっぱり気持ちがいい〜♪
ちなぼんもゴキゲンでライブさせていただきました。
聴いて下さったみなさま
どうもありがとうございました!

会場はものすごい人で
並ぶのがニガテなちなぼんちゃんは
結局なにも食べなかった…(笑)
けど、見に来てくれたお友達と
芝生でくつろいだり
ライブやダンスを楽しんだり
ワインを飲んだり(←これだけは並んで買ったw)
友人の赤ちゃんを抱っこしたり
大変気持ちのよい時間を過ごしました♪
し あ わ せ 〜


そして、そのあとは
E家まで河原沿いを歩いて帰り
宴のつづき♪
夜遅くまでセッションして
盛り上がりました!




今週末は多摩川河川敷で催される
もみじ市でcinnabomライブです♪
おいしいモノや素敵なモノが大集合するみたいです!
フリーイベントですので、ぜひお気軽に☆
ちなぼんのライブは土曜日13時ごろからの予定です。

行き方など、くわしい情報については
もみじ市オフィシャルサイトをごらんください。




よしもとばなな「日々の考え」読了。
つれづれなるままに〜的な
わりとあっさりしたエッセイですが
そこに出てくる読んだ本とかマンガとかが面白そう。
「サンタ・サングレ」というスペインのキッチュな映画
学生のころに見て衝撃的だったんですが
その監督が現在なにをやっているかが書かれてて
懐かしいやらその内容に驚くやらw




石組倉庫
倉庫と田園
倉庫から筑波山をのぞむ
cinnabom+石垣窓
主催者のみなさま
へ行って参りました。
やーとても気持ちのよい場所での
気持ちのよいイベントでした!

筑波山のふもとの石組倉庫のまわりは
一面の田園!
自転車を借りて山のふもとまで
一直線に爆走してきました。
気持ちよかった〜w
また地元で収穫されたお米の
おいし〜いおにぎりをいただいたりと
演奏する前からつくば満喫♪
またオカズデザインさん手作りのレモネードやマフィン
すみやさんのロールキャベツ
トレフルさんの美しいリースの数々など
おしゃれで素敵な出店も満載。

対バンの方々も
たいへん雰囲気のある演奏で
楽しませていただきました。
ちなぼん+石垣窓も
老若男女のお客さまたちの前で
なごやかに演奏させていただき
とっても楽しかったです!
(演奏時間だいぶオーバーしちゃった。汗)

打ち上げは素敵なワインバーにて。
1泊してから帰ってきましたが
翌日は仕事だったのでちょっと時間が足りなかった!
主催のシンゴスターリビングさんのお店にも
行ってみたかったし
筑波山に見えていたあの巨大な鳥居をくぐって
お参りもしてみたかった。。。

それはさておき
シンゴさん、陽子さん、RONDADEの佐久間さん
スタッフのみなさま
そして、聴いてくださったみなさま
どうもありがとうございました!
→最後にスタッフのみなさんとパチリ☆


10月はcinnabomライブが目白押しです♪
気候もよいのでぜひ
行楽がてらあそびに来てね!
くわしくは右欄Live Infoにて→




今日は文化放送のインターネットラジオで
オンエアしている「憩いのひととき」最終回の収録でした。

約2年半、ちなぼんも「ちなぼんぼんぶっく」というコーナーで
毎回テーマを決めてお気に入りの本や
音楽を紹介させていただきました。

ラジオのレギュラーは初めてだったので
いろいろ不慣れな部分もありましたが
言葉にしてお話しするということは
祈りに似て、たいへん意義あるものなのだなー
と感じた2年半でした!

また機会があったら
ラジオ、やりたいな〜(笑)

聞いて下さったみなさま、ありがとうございました!
最終回のオンエアは
9/30(水)12:00〜14:00、18:00〜20:00(再放送)
です。



で、これからはしばらく
この2年半読むことの叶わなかった
大長編小説とか
ドストエフスキーとか(うそ)
テーマに収まりきらないような色んな本を
思う存分読むぞ〜〜 あははははー
読書の秋☆





20090902@PAYAKA
■昼間はお花に囲まれて♪
ビールの出る木w
■ビールの出る木w
今週は浜松はPAYAKAにてライブ。
長い間厨房で働いていたH君の
お別れパーティなのでした。
Hくん、おつかれさまでした!

ライブでは、Hくんにベースを弾いてもらったり
トールちゃんはじめみんなで一緒に
演奏することができて
とてもとても楽しかったです!!

パヤカは
お花や子どもや音楽や風が
あふれていてほんとうに素敵なところ。

打ち上げは遠州屋にて
激ウマ韓国料理を堪能いたしました。
あんなにうまいチヂミやプルコギは
はじめてでしたw


あ、で、そのライブのときに
あたしの高校時代の友人で浜松在住の
M子が見に来てくれていて
約20年(以上か!w)ぶりに
思いがけず会うことができました!
全然変わってないというか
それぞれ境遇はちがっても
同じようなバイブレーションをもって
今を生きている感じが
びびっと伝わってきて
なんか、とても感激してしまった!
やっぱり旧友っていいものですね。


で、週末は道志村にてcelebsライブでした♪
アットホームに楽しみました〜☆
ていうかちょっと飲み過ぎ?w
先日のcinnabomのギャラを
どこかに落としてきたもよう。。。嗚呼
だれか知りませんかー???




週末O-WESTにいらしてくださったみなさま
ありがとうございました♪♪♪
Keyのえのやんにベイビーがやってきた!
ということもあり
とってもLOVEなライブでした。
この場をかりて、おめでとう!!!

sugar plantの次回は
9/13(日)@クロコダイルです。
ぜひ遊びにきてね〜☆


で、ちなぼんですが
今週水曜日、ひさしぶりに
浜松のPAYAKAに出没いたします。
平日ではありますが
お近くの方はぜひお気軽に聞きにいらしてね♪
2009/9/2 WED
PAYAKA, 浜松
START: 19:00
料金:縄文式(投げ銭)


そして、週末には
野外パーティにてセレブスライブです☆
2009/9/5〜6 SAT~SUN
Love Me Tender presents "Twilight"@大渡キャンプ場(山梨県)
Open/Start 18:00
Entrance Fee 3,500yen
→info.

DJ: MOODMAN、二見裕志(WorldFamous)、ackky(bank!/journal)、shhhhh(濡れ牧場/Grassrootstribe)、KEIKO(CELEBS)、KOHEI(LDK)、JupiterDrum(Mescalito)、PERO、WAKKA
LIVE: LOVE ME TENDERPHEWWHOOCELEBS (KEIKO+cinnabom[sugar plant]+MAKI999[HB])
VJ: 岡村明日可、ANNA(C.I.E/BRIDGE)
BAR: 池ノ上LDK






20090808@Freedom Sunsetいや〜江ノ島展望台でのFreedom Sunset
めちゃ楽しかったです!
暑いなかいらしてくれたみなさま
ありがとうございました!
富士山の影をくっきりと映したサンセット
そして花火も
とってもきれいでしたね♪

予報は曇りだったので、にわか雨とか心配してたんですが
それどころか、カンカン照りで!
うれしかったけど
油断して日焼け対策もしてなかったので
屋根もなかったこともあり
八重山の下地もあり
黒焦げぼんになりました〜w

次回のsugar plantライブは
渋谷O-WESTにて!
対バンも大変魅力的です☆
ぜひぜひ聞きにきてくださいましな〜!

2009/8/28 FRI
groove poobah@SHIBUYA O-WEST, 渋谷
LIVE:stim/世武裕子/sugar plant/箱庭の室内楽
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.2,500yen / DOOR 3,000yen +Drink Charge
チケット:ぴあ・ローソン・イープラス・O-WESTにて発売中
INFO:O-WEST 03-5784-7088



池澤夏樹「きみのためのバラ」読了。
世界中を旅してきた池澤氏ならではの素敵な短編集。
バリ、沖縄、ブラジル、ヘルシンキ、パリ、カナダ・・・
様々な場所で
男と女が、人と人がすれちがい
ときに激しくぶつかりあい、愛し合い
そしていつかはみんな消えていく。
切ないけれど、なんだかぽっと胸が熱くなる
どれも素敵に繊細な8つの物語たちでした。





千夏の夏だよ♪
でもあんまり天気よくないねえ。。。
お知らせをいくつか。


★今週末は江ノ島でシュガープラントライブです!
フリーのイベントですので
お誘いあわせの上、ぜひ遊びにきて下さい〜☆

2009/8/8 SAT
FREEDOM SUNSET 〜江の島の夕陽・ライブ・DJのコラボによるフリーパーティー
日程:8月8日(土)※荒天時順延8月9日(日)
時間:13:00〜19:00
会場:江の島展望灯台サンセットテラス
入場料:大人200円・小人100円(江の島サムエル・コッキング苑入苑料)
出演 DJ:Calm, Dante, shiba
LIVE:sugar plant, Lito, てぃだエイサー隊

※sugar plantの出番は15時です!
詳細はmixiコミュにて順次アップされるもよう。
→FREEDOM SUNSET


★旅の日記をアップしました

★今発売中の雑誌「MySpace from JP.9月号」にて
夏休みにおすすめのブックレビューを書いています♪
見てみてね!
→MySpace from JP.

★サマー・カバー・アルバム「Seaside Town」が発売になりました。
cinnabomはDISCOSSESSIONのZECKYと1曲参加しています。
アマゾンサイトにて試聴できます。
→amazon.co.jp

SEASIDE TOWN/V.A.Seaside Town/V.A.
2,310yen(tax in)
[LWCD-11](Slowhand Relation)

夏にピッタリ!歴代のJ-POP名曲群の中から「海」をテーマにした曲をチョイス。それを大胆にもエレクトロ・アレンジ。
イメージは海岸沿いの街道のドライブ。そんなシーンでつい聴きたくなる。爽やかで軽やかで、どこかムーディな1枚。勿論休日の昼下がり、テラスで太陽を浴びながら冷えたカクテルを1杯。そんなひと時にもマッチした、アダルトな香りを乗せた1枚に仕上がっています!
アレンジャーはTraks Boys, Cherryboy Function, LUVRAW & BTB, peechboyなど。




楽しかった!!!
やっぱ海はいいな〜〜〜☆
celebsとsugar plantの二本立てで
ちょっとキョドったけどw(アタマが分裂気味)
今回はPAのこうじ君ががんばってくれて
とても歌が歌いやすかった。
共演者のみなさまも最高で
とっても楽しい夜でした。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

安斎肇さんがcelebsを見に来ていて
はじめてごあいさつしましたが
TVとはずいぶんと印象のちがう人だな、と。
あんなにぼーっとしていなかったよw


ところで
金曜日はUNITの5周年記念パーティに遊びに行きました。
celebsでドラムをやっているmakiちゃんも出演するこのイベント
のメインアクトはSILVER APPLES!
ライブはものすごい人人人
シメオンにごあいさつしようと思ったのですが
たどりつけなかった・・・
BUFFALO DAUGHTERのライブすごくよかた。
いろんな人が来ていてこちらも楽しい夜でした。


さてさて
sugar plantの次回ライブ(8/8)も江ノ島なんです♪
こちらは昼間のフリーイベントです。
そしてcelebsは今週なんですが
木曜日EARTHDOMにてまたまたライブです。
よかったら遊びにきてね〜♡



↑このページのトップヘ