cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【2nd album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > cinnabom

いらしてくださったみなさま
どうもありがとうございました!
やー楽しかった♪
そしておいしかった!
レバーペーストと金柑のサラダ、
グレープフルーツのドレッシングが気に入った!
組み合わせの妙!!
ほかにも新鮮なキュウリとディルのサラダ
チキンとカシューナッツのスパイシーな炒め物
ポロネギのパスタ
ほうれん草と豆のソテー
などなど・・・
6月にはセレブスもこちらで演る予定。
小さいけれどPAも充実
ビンテージのドラムセットとかまであるらしい
すごいね、わたりがらす

今週末のvincent radio
このお店からオンエアするそうです。




「乳と卵」読了。
この人は熱い人だー。
想いが伝わってきてはっとする。
姉や姪などの身近な人への愛情が
人間全体への愛へとひろがっていくような
そんな感じがした。
物質性と精神性






東京ではサクラが咲きました
すっかり春らしくなって来ましたね♪

手袋なしで自転車に乗れる気軽さが最高!
ベランダの前の小さな森の
モクレンのつぼみもふくらんでいます


あたしは朝から仕事してますがw
今夜は天現寺のキッチンわたりがらすでライブです。
まだ予約可能のようですので
ぜひ遊びにいらしてください☆

-----------------------------------------
知人の旦那さまが
天現寺でお店をオープンしました。
その5日間にわたるオープニングパーティの最終日に
ちなぼんライブをさせていただきます♪
飲み放題+オーガニックスタイルのソウルフード付き
ミュージックチャージ込み!
メールまたはお電話でご予約をお願いいたします。


2010/03/22 HOL
キッチン わたりがらす
港区南麻布4-15-12
明治通りの光林寺の交差点、肉のハナマサの斜め前。高速道路の下
090-6656-9020(村上)
19:00〜22:30
予約制(40人まで)飲み放題+食事つき+ライブ
チャージ:4,000yen

この男のtweetに中毒者続出の高木壮太Presentsナイト!
今話題のdommuneでプレイ中のackkyをDJに迎えての千秋楽!
LIVE:cinnabom+青芝和行
DJ:高木壮太ackky




あいにくの荒天でしたが
はじめて行ったシャノアール
とても素敵なところでした!

もともとシャンソンのライブハウスということで
雰囲気がとても素敵♪
ステージは薄い紫色でコーディネートされていて
椅子やギタースタンドはもちろん
グランドピアノまでぱーぷる!
客席には
真っ白い革張りの大きなソファが
たくさん置かれ
壁には絵が飾られ
とってもガーリーw

ちなぼんは
ヒジョーに気に入ってしまいました
この場所が。
しかもなにげに地元だし。

そして今回は
青芝君との初のデュオ。
こちらもこれからどんどん
突き詰めていけそうな感じです。

シャノアールさんでは
また演奏させていただく予定です。
次回はお天気もよくなるといいなー。
みんなそのときにはぜひ
またゆったりと音楽を楽しみに来てね〜☆





今夜深夜ですが、渋谷のreloveにてちなぼんライブします。
場所は、東急文化村向かいのラーメン屋ちりめん亭の脇の道を入って行き、左手ガラス張りのビル4Fです。
チャージは1000円、ワンドリンク付き!
23時オープン。
寒さ吹き飛ばしましょ〜





昨日は333DISCSの新年会でした。
手紙社の北島夫妻がやっていらっしゃる
ヒバリという素敵なお店にて。
神代団地のなかにこつ然とある
居心地のよい図書室といったおもむきの
とても雰囲気のよいお店でした。
(行くのにちょっと迷ったけどw)

ゴローさん、葉子さん、北島夫妻
青芝くん、tico moonのお二人と
お鍋とお寿司を囲んで
楽しくおしゃべりしました!


333DISCSのホームページは2/1に
リニューアルを予定しているそうで
ちなぼんの執筆している333DISCS PRESS内の
チナボンボンブック」もひきつづき
リニューアルした333のホームページにて続行予定です。
よろしくね☆







今年のあたしはムリをせず
わりと定期的にヨガもやりつつ
休肝日を作りつつ
睡眠時間も保ちつつ
忘年会ウィークを
余裕を持って切り抜けておりま〜すw

22日はreloveのこけら落としで
LOVE ME TENDERのライブ♪
楽しかった☆
気がついたら明るくなっていた朝
この日は会社の忘年会やらなんやらで
夕方6時からほぼ12時間
飲み通しでしたが
ちゃんと自転車で帰った。

翌日は美容室に行き
パーティのための気合いを入れ
夜はリハーサル。
そう、明日はcelebs presentsの
クリスマスパーティ&忘年会です!!
ぜひぜひキラキラしてあそびに来てね☆
reloveはBunkamura向かって左のラーメン屋ちりめん亭の
角を曲がって左手ガラス張りのビル4Fです。


■2009/12/26 SAT
☆CHAMPAGNE SHOWER☆ Celebs X'mas party @relove
渋谷区道玄坂2-22-6 4F
START 23:00 CHARGE 1,500yen
LIVE: CELEBS(keiko,G chinatsu,B maki999,Drs), 2MUCH CREW
DJ: 1 drink, AWANO, IxSxOxBxE, keiko
LOUNGE: Taichi, wakka VJ: Asuka










EARTHDOMにてcelebsライブ。
楽しかった!
また、先週末はGURU GURUにて
cinnabomライブでした。
いらしてくださったみなさま
ありがとうございました☆





「対称性人類学ーカイエ・ソバージュ」読了。
やーとうとう対称性人類学の全容が
ここで明らかにされたわけですが(シリーズ最終章)
中沢氏も書いているとおり
この学問はまだまだスタートラインに立ったばかり
なのであります!

とにかくこの本は
あたしのこれからの人生の
とても重要な指針になると思いました。
謙虚さと思いやり。
愛の学問とその実践だー

この思想を知ってしまった限り
きっと広げていく運動をせずには
もしくは個人的にでも実践していかずには
おれないよなーと思いました。
そう、この学問を追究していく
いろいろな答えを編み出していく
のは、ほかでもないあたしたちなのではないかと。


それにしても
このシリーズ、読み応え抜群でしたがw
フツーの人にはやはりちょっと
アカデミックすぎてなかなか取っ付きにくいものが
あるやもしれません。
でも、対称性人類学という言葉は知らなくても
すでにこういう考え方の現代における有用性に
気付いている人々は
思った以上にたくさんいるんじゃないかなー
とも思うちなぼんでした。






もう11月ですね!!!
なんだか急に寒いし。。。
東京では木枯らし1号が吹いたそうです。
でも、ギリで先週やっと
ホットカーペットを出して
衣替えもしておいたので
ぬくぬくいい感じです♪



ところで、お知らせですが
333DISCSが季刊で発行するウェブマガジン
333DISCS PRESS 2009年11月号から
PRESS版「憩いのひととき」が始まります!
「チナボンボンブック」もこちらで
継続させていただくことになりました。
ぜひごらんください〜☆☆☆
トップメニューの「憩いのひととき」をクリックしてね♪
→333DISCS PRESS



「愛と経済のロゴスーカイエ・ソバージュ3」読了。
ひゃーだんだんこのシリーズむつかしくなってきましたがw
しかし読み進めれば進めるほど興味深い!
ここでは、資本主義がどのようにして
生まれてきたのかを検証。
現代に生きるわたしたちが
いくら働いても働いても幸せになれないのは
なぜか?!このからくりをあばきます。

愛と経済はひとつの親から生まれた兄弟みたいなもの
なのでは?
この本を読んであたしは
フロムの「愛するということ」という本のなかに
あったことを思い出しました。
現代の人々がお金ではなく愛で
ほんとうに幸せになる(キレイごとじゃなく!)には
この社会を根底から変えていかなくてなならない。

中沢氏はこれを模索しているのではないかしら。
だれもが幸せになれる新しい社会システム
資本主義の先の資本主義を。





20091030flyer秩父の山奥での野外パーティに行ってきた!
そこは天文台のあるキャンプ場。
とっても眺めがよくて関東平野を一望。
夜は満天の星!
2泊3日でキャンプ装備のないあたしは
一体どうなるのか…と
実は行く前はちょっと憂うつだったんですがw
とても快適なパーティで
最高に楽しく演奏させていただきました。
とくにsugar plantのときは
ちょうど日の出の時間で
山の上から眺める朝日の美しかったこと!!!

あそびにいらしてくださったみなさま
ありがとうございました。

お外でごはんがおいしくて〜
男ちゃんのフォーを2日で4杯(いや5杯だったか?)
も頼んで怒られたちなぼんちゃんでした。あは
あとまかないもめちゃうまでした!!元気注入!

T君のオーガナイズしてきた
数々のパーティの歴史のなかで
ひとつの到達点ともいえるものだったのでは
ないでしょうか。

そして帰りは温泉につかって焼き肉食って
帰ってきました。パーフェクト!




↑このページのトップヘ