cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【2nd album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > cinnabom

昨日はMOREで今年最後のcinnabom+石垣窓ライブでした。

今年を振り返ってみれば、一身上の都合ではありますが
(正式な)cinnabomライブは3月に一度やったきり
(正式な)sugar plantライブも1月に1回のみという
近代まれに見るライブ不作の年となりました。
お断りしたライブオファーもいくつかあり、本当にすみませんでした!


ライブをしない間に
自分にとっての音楽のモチベーションについて
ずっと考え続けた1年だったかも。
正直、やめちゃおうかな。。。と思ったこともあったけど
やっぱり、あたしは歌って、みんなに聴いてもらって
そしてみんながそれで気持ちよくなったり
元気になったりしてもらえることが一番うれしい!
っていうシンプルだけど
意外に今まで意識できてなかったw
あたしのなかのこの思いに
気付くことができた年となりました!
(そう、今年最後の新月の日、冬至の瞑想で)


昨日寒い中わざわざ見に来てくださったみなさん
本当にありがとう!!
特にいつもずっとずっと応援してくれている友達♡
来年はもっともっとみんなにお返しするからね♡
ほんと、もう昨日はうれしくてうれしくて。
自分がまた歌えることが
そして聴きにきてくれる人のいることが。
自分よ、この感激をずっと忘れないで!!



みなさまよいクリスマスイヴを〜♪






本間君のお店「ヒクリWORLDSHOKUDO」
1周年のお祝いにcinnabom+arataでライブをしに行ってきました。
カウンターのみの小さいお店だけれど
とっても居心地がよく
お客さんもあたたかい方ばかりで
楽しいライブとなりました♪

本間君のうまいメシも堪能
カキのスモークめちゃうま!
堪能…というかもっと食べたかったw

arata君(LOVE ME TENDER, Killing Me Softly)とライブをしはじめて
もう1年以上になるでしょうか。
だいぶんこなれてきた感じでこれも気に入っています。


翌日は
おいしいひつまぶしをいただき帰って来ました。
浜松はちなぼんなにかとご縁があり
今回のライブで4回目でしたが
また演奏しに行きたいな♪

ありがとう、浜松!














バタバタしているあいだに
あっというまに2ヶ月がすぎさっていました!
というかTwitterの手軽さについつい…w
いけないですね。。
気持ちとしてはブログのほうを充実させたいと
思っているんですが。

夏はライブが目白押しだったので
秋はしっぽりインドアで
曲を作ったりギターやベースの練習を
していきたい所存ですー

あとはヨガ!
ヨガをはじめて約1年半。
アーサナをすることはもちろん
いろいろな本を読んだり
いろいろな先生に出会ったり
ほんとによい刺激を受けっぱなしです。
そして、まだまだヨガは
音楽と一緒で
分け入っても分け入っても
つぎつぎと大きな木や
きれいなお花や
美しい池
見たこともないちょうちょ
ふしぎな洞窟・・・

まるで大きな大きな森のように
あたしを惹きつけてやまないのです。
面白い世界をまた見つけてしまったよ!



唐突ですが
今夜渋谷でcinnabom LIVE します♪
夜中だけどお時間ある方はぜひ〜
※出順などくわしくはbom2010@Twitterにて

2010/10/22 FRI
@relove 渋谷
START 22:00 CHARGE 1,000yen (1drink)
LIVE: oshareboys/cinnabom
DJ: 夜ヒット/MrPeaktime/MAGNAROID/タケポン/田中ザレコード






土曜深夜、富山へ出発〜♪

その前に日暮愛葉ちゃんのバンド
LOVES.のリリースパーティ@FEVERへ。
ライブめちゃかっこよかった!
1年以上前にnestで見たときから
曲も増え編成も変わり
だいぶん進化していた。
鳥肌が立ちました。


一度楽器を取りに帰って
それから国立へ。
青芝君の運転するクルマに
ゴローさん、葉子さん、太郎ちゃん(=息子さん)
と乗り込んでいざ富山へ。
早朝着くなりわたしは仮眠…
青芝君もゴローさんもほとんど
寝てなかったような。。。


Life is Beautiful@KAKI工房 2KAKI工房は5年前のLife is Beautiful以来。
まるで小さな森のような庭には
木立と一面の芝生
暑かったけど
とっても気持ちのいい場所

そこにたくさんの
かわいい雑貨屋さんやおいしそうな食べ物屋さん
などが出店
そしてライブ!
cinnabom+青芝和行も
とっても気持ちよ〜く演奏させていただきました。
お客さんも芝生の上で
とても気持ちよさそうでした。

ライブの後は温泉に入って
ビール&おいしいごはんを食べながら
阿部海太郎さん、オグルスさん、タテタカコさん
DJのMaoさん、そしてゴローさんのソロ
みなさんの演奏を聴きながらまったり♪
こんな気持ちのいい場所で
こんな気持ちのいい音楽たちを聴けるとは!
とても贅沢なこと。
素敵な夏の一日でした!


Life is Beautiful@KAKI工房今年で7年目6回目の開催となるLIB
私は出演させていただくのは2回目でしたが
maoさん、実行委員のみなさん
そして葉子さんやゴローさんたちの
このイベントへのあたたかい想いが
これだけたくさんのお客さんを呼んだのでしょう。
(なんと570名のお客さんがいらしたそうです!)
みんなのこころからの笑顔
楽しそうで気持ちよさそうで
ほんとうによかった!!


また、来年も来たいな〜♪♪♪







フェス@渋谷HMV 素晴らしかったです!
曽我部君のイベントに出演させていただくと
いつも思うのですが
彼の音楽に対する姿勢が
本当にまっすぐで
それがお客さんにもちゃんと伝わっていて
最高なグッドバイブ!

音楽に込められた想いという気の流れが
音楽を発信する側と受け取る側とで
まったく滞りなく流れていて
清々しさすら感じられる!
そんな場所でちなぼんも
演奏させてもらえて光栄です♪

久しぶりにPOP鈴木さんと演奏できたのも
うれしかった。
やっぱPOPちゃんのドラムは最高!w
また、楽屋で久しぶりに会った人たちも
いたりしてとても楽しかったです。

暑い中、平日の昼間からいらしてくれて
聴いてくださったみなさま
ありがとうございました!
曽我部君、スタッフのみなさま
そしてお客さんから
何かキラキラした貴重なものを
いただいたような気がします。



あとー
17日のcelebs@HMVも盛り上がった!!

なんかいいな
40歳w









キャー!集客キビしかった。。。w
でも、久しぶりのleteはやはり
響きがとても気持ちよく
折しも30代最後のライブを
しめやかに、いや、
楽しく演奏させていただきました。

cinnabomは、私が33歳のときに
はじめたユニット。
1曲1曲に
30代の出来事
あんなことやこんなことの
思い出がつまっています。
それらが走馬灯のように
こころによみがえり
なんかひとりぐっときてしまいました。

ガットギターを習うところから始めて
気がつけばもう7年も経ってる…
これまでに出せたオリジナルアルバムは1枚
と、ほそぼそとではありますが


40代も歌い続けるよ!








※CELEBSがHMV渋谷のクロージングパーティに出演決定!
出番は21時前くらいみたいです。

WORD IS OUT!&LessThanTV presents
HMVインストアーLIVE
8/17(火)@渋谷HMV 16:00〜 入場無料!!!
出演:DJ Codomo 切腹ピストルズ 久土'N'茶谷
ALOHA CELEBS デラシネ Umi No Yeah! GROUNDCOVER. SiNE








久ーしぶりにleteにて
ライブをさせていただきます。
何年ぶりでしょうか。

お盆ですが
まったり
夏のゆうべを
ご一緒できたらうれしいです♪

leteは20名様限定の小さなお店ですが
床も壁も木でできていて
とてもいい具合に音が響きます。
なのでちなぼんは
声もギターも生音です。
(青芝君はエレキですが)
親密〜

お友達お誘い合わせの上
ぜひぜひあそびにいらしてください!








先日は下北沢mona recordsさんで
sugar plantライブでした♪
なんと行くまで気がつかなかったのですが
3Fに新しくライブスペースができていて
音も良くてゴキゲンな空間でした。

対バンのTwilight Setの恒吉君とは
Colorfilter時代からのお友達。
ライブを見るのは初めてでしたが
とても気持ちのよいサウンドでした。

もうひとつの対バン
tony chantyさんは大阪から。
とっても繊細なサウンドとうたがすばらしく
よい刺激を受けました!

いらしてくださったみなさま
ユキさん、スタッフのみなさま
どうもありがとうございました♪

生活サイクルが変わって
日記がずいぶんとたまってしまったー

ふりかえってみれば
7/23はCELEBSのパーティ@FEVER
Struggleの肉弾戦に目を見張り
SANDADAのライブに釘付け
ラピスさんに久しぶりに再会できて
うれしかった&楽しかった!

で、先週末は
DJ Yogurt & Koyas君たちのCHILL OUT LIVE SET
で歌うためフジロックへ。
彼らのライブ、最近ほんっと良くって!!
吉祥寺SEATAのときとは少しちがって
この日の“山の上セット”も最高でした。
しかもDay Dreamingというまるで夢のような
気持ちのいい場所でCHILL OUT LIVEを聞けるとは
このうえない贅沢♪

フジではほぼ苗プリにいた
と言っても過言ではないですがw
コリーヌベイリーレイだけはちゃんと見ました。
彼女の繊細な歌声に鳥肌立ちました。
バンドも後半に行くにつれてだんだんよくなって。
そう、苗プリに着いてすぐ
友達の客室に行こうとしていたら
エレベーターからなんとコリーヌがひとり出てきて!
思わずファンですぅ、ライブ見るよ〜と
声をかけちゃった。美しく素敵なお方でした。

で、日曜は鵠沼海岸で
CELEBSのビーチパーティだったため
土曜の最終の新幹線で帰るはずが乗り遅れw
仕方なく始発で帰ってきて
海へ〜というかなりなハードスケジュール
になってしまったのですが
なんとか乗り切りました。あはは
ビーチではLIVELOVESやLOVE ME TENDERのライブ
KUJUN君のDJも海っぽくてよかった!


そう、先日MANGOSTEENのパーティ
発酵ナイトでライブをしたときに
歌ってたのでDJ Yogurtカレーを食べ損ねたと
つぶやいたら、なんと
だいすけさんが後日冷凍されてパウチになった
DJ Yogurtカレーをクール便で送ってくださいました!!
「酷暑2010 乗り切りセット」ということで
古代米の甘酒とトカラーゼ(緑のソース)
グリーンマグマ(青汁)とセットになっていました。
それをいただいたらほんとに
疲れが吹っ飛んで元気になっちゃった。
この週末を元気に乗り切れたのも
きっとこのセットのおかげだと思いまっす。
恐るべし食のパワー☆☆☆
どうもありがとうございました。




※333DISCSが季刊で発行するウェブマガジン
333DISCS PRESS 2010年8月号がアップされました。
「チナボンボンブック」もこちらで読めます!
ぜひチェックしてください♪
→333DISCS PRESS






これまでに2回スペシャル版で放送してきた「チャンネル三輪舎」
13日からはこのチャンネル三輪舎を企画&制作している
「手紙社」「ねるやま研究所」「333DISCS」が
それぞれに番組をもち放送していくことになりました。

333DISCSでは、以前は文化放送のデジタルラジオで
今は333のHPで読み物としてもやっている
「憩いのひととき」をUstreamでお届けすることになり
「ちなぼんぼんぶっく」もこちらで継続していきま〜す♪

今日はいつもとちがい
西荻窪のギャラリーfallからお届けします。
ちなぼんのコーナーは20:30頃からです!

こちらへアクセス:
http://www.ustream.tv/channel/3rinsha
チャンネル三輪舎ブログ:
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/ima/






↑このページのトップヘ