cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【new album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > cinnabom

アップルストア銀座でライブしました〜。
新しい恋人との相性はバッチシで
バンドメンバーも2回目の方達ということもあって
自分としてはなかなか良いライブができたと
言いたいところなんですが

いらしてくれた方はご承知と思いますが
ひとつやらかしちまいました〜。
あー、今思い出しても顔から火がでます。笑

演奏を間違えることはよくあることなんですが(すんまそん)
曲の最初の方だと、思い切って中断して
最初からやり直したり
曲中でもなんとかごまかしたり
フツーはできるもんなんですが今回は

アタマの中
真っ白になってしまいました!

あたしの19年におよぶ
長いバンド人生の中で
これが2回目です〜。うへー

この悔しさをバネに
さらに精進します。(反省)
ひさびさにいい汗かきました!
あたたかい目で見守っていただいた
オーディエンスのみなさま、ありがとうございました〜♪にゃはー


シゴトの前に真樹さんとこに
アロママッサージを受けに。
今日も面白い話を聞きました。

人間の記憶は、脳の中にあると
一般的には言われていますが
最新の研究のうちのひとつに
細胞ひとつひとつに含まれる水にも
記憶されていて
恐怖や不安などの(ネガティブな?)記憶が
その細胞を病気にさせている可能性があるのだそうな。

水の分子のかたちが
言葉によって変化するっていう
有名な話もあるし
なんかその話、わかるよーな気がするよーな。

水に記憶があるとすれば
今あたしたちが普段飲んでいる水は
とても雑念というか
そういうものがごちゃごちゃとある水だそうで。
だから、山の沸き水とかは
変な雑多な記憶はなくて
おいしいのかも?


ところで今日は
サマーオブラブ」の発売日です!
ちなぼんの「シーズンインザサン」と
「月の裏で会いましょう」が聞けます。


うあーバンド最高でした!
バンドのあの一体感みたいなものって
やっぱりバンドでしか味わえないなにか
なのでわないでしょうか?

決してたくさんではなかったのだけど
雨の中わざわざ足を運んでくれたみなさん
ラカーニャの岩下さん
バンドメンバーのみんな
スタッフの方々
もうみんなが
あたたかくてあたたかくて
帰りの電車に座っていたら
それ思い出して
ずっと泣きそうなのこらえてたけど
電車降りたら
がまんできなくって
傘に隠れて
めずらしくうれし泣きしながら帰ったー。

がんばるぞー!



今日はライブのおしらせです!

今週の日曜日、下北沢のラカーニャにて
(あたしが前にバイトしていたお店なんです)
なんとレコーディングメンバーによる
バンド編成のライブを行います。

ライブはだいたい基本的には
一人でやっているのですが
今回は豪華メンバーによるバンドなのです!
ぜひぜひお誘いあわせのうえ
見に来てください♪

-----------------------
2005/09/11 SUN
"in the garden"発売記念ライブ@下北沢La Cana
世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1
Tel (03)3410-0505
出演:cinnabom(vocal,guitar),伊藤ゴロー(guitar),
山上一美(flute,sax fromカセットコンロス),塚本真一(piano),
一本茂樹(bass),伊藤葉子(drums)
Open 18:30/Start 19:30
Adv.2300yen(+1drink order)
Door.2800yen(+1drink order)

アルバム「in the garden」の発売を記念して、
レコーディングメンバーによるバンド編成のライブを行います。
貴重なこの機会、ぜひお見のがしなく!!!
チケットはメールでご予約できます。
lacana1980@mac.com まで。

コンピ用の新曲をラカーニャで録音。
行ったらあたしの前は
naomi&goroを録音していたらしく
naomiちゃんもいてちょっと緊張・・・

でも藤井さんの神ワザとラカーニャの響きとで
とてもうつくしく録れました。

店が6時までしか使えないので
ミックスはおまかせして早々に退散!


ひとりで山荘のまわりを散歩。 
わき水?がとにかくきれい。
イワナの養殖をしてた。
オレンジ色の花が
ラメラメに光っていた!
熊注意の看板に恐れ入って
奥深くには行けずじまい。

昼間は
称名滝という
日本一の落差といわれる滝へ。
水が碧くとっても美しかったです!
マイナスイオン出まくり。
ついでに虹も出ました!
短いハイキングでしたが
みんなととても楽しかったです。

それからライブ。
まちの花屋さんはほんっとにラブリー。
お花屋さんなのに
ギャラリーや洋服屋さんがあります。
店内には大きな真っ赤なバラのデコレーション。
やばやばやば
いつもの庭にいるような感じで
ライブをさせていただきました!
お客さんは女性が多くて
みなさんとてもおしとやかでしたが
ちなぼんのライブはいかがだったでしょうか?笑

夜はまた打ち上げ。
一江さんもカオリちゃんもよく呑む!

夜中出発して朝到着。
近くの温泉に入って一休みしてから
ライブしました。

「LIFE IS BEAUTIFUL」
というイベント名にふさわしい
場所と人と音
緑の芝生と森
ステージにもたくさんのお花
もうなんだか夢の世界のようでした!

あと飛騨牛?のローストビーフ
巨大な肉の塊をずっと
BBQの網で焼いていると思ったら
なんとそれは手作りのローストビーフでした!
これがもうやわらか〜くて絶品。
オリジナルのソースも絶品。
(たぶん、粒コショウ・にんにく・パプリカ?をみじん切りにして
ビネガーに漬けてある。これとオリーブオイルでいただきました)

すっかり花より団子になってますが
ogurusu君や高木一江MOOSEHILL+武田カオリさんたちのライブも
とても気持ちよかったです。

夜はオーガナイザーのCaffe Dish & Sweets BAR ANDの方々や
スタッフのみなさんと
打ち上げフォークジャンボリ〜♪
日本酒の熱燗がおいしかったです!
宴は夜中まで続いたもよう。
星の数が多かった!!!

naomi&cinnabom
■水も滴るnaomiちゃん(右)と私
一人で勝手に早く行って
海を見ながら
おいしいココナツカレーを食べビールを飲んで
ギター練習して
それからリハのあと
一人で勝手に泳ぐ!

そしたら後から到着したnaomiちゃんが
リハの後どこかでわざわざ水着を調達してきて登場!
二人で勝手に泳ぐ!
naomiちゃんさっそくパレオのひも流される!

つーか、ライブに来てくれたお客さんとか
他の出演者やスタッフの皆さん
だれも泳いでないし!
海の家ですよー

それから
波と風とカモメと一緒にライブして
大変気持ちの良い夕べをすごしました。
ムジカラグーさん、高田蓮さん
そしてもちろんnaomi&goroも最高でした〜♪

あーやっぱ海はいいなぁ〜。

先週ハードで疲れからちょい風邪気味だったんだけど
すっかり治ってしまった・・・

HMV
photo by jovovi
だって!
昼間葉子さんから電話あって
ただいまこの目で確かめてきました。
ちなみに2位はワンダ・サーさん
3位は小野リサさん。
信じられませーーーーん。

うれしさのあまり
丁度ちなぼんを試聴していた女の子に
それあたしだよ〜ん
なんてゆって驚かしてきちゃった。なはははは

ご担当者の方、お買い上げの方、ありがとうございます♪

青山ブックセンターでライブさせていただきました〜!
当日、本の話をたくさんしてくださいと言われ
一瞬焦ったのですが、本は大好きなので
今読んでる本とか、最近読んだ本なんかについて
(ほとんどこのブログで書いているようなことですが)
とりとめなくしゃべっちゃいました。

けどこれが意外とうまく演奏とつながっちゃったり
たまたま今あたしの読んでる本が
後ろの棚に面出しになっていたりで
話すのはうまくないのですがー
店長さんも大変喜んでいらしたようだったので
うれしかったです!

やっぱ、本なしでは生きていけません。
ザ・読書道

↑このページのトップヘ