cinnabom official site

チナボン・オフィシャルサイト

【2nd album "under the sun" is now in worldwide stores!】
iTunes Store, Google Play Music, Apple Music, Spotify, etc..
世界配信&CD好評発売中!

blog > グルメ?

栃木のレイコさんの家へあそびに行きました!
広〜い古〜い民家にて
お手製の玄米菜食をいただきました。
エシャロットに黒豆の味噌、きぬさやのバター炒め
まびきした大根のごまあえ、おかひじきとあぶらげのエスニック風炒め
若竹のごはん、お味噌汁などなど・・・
いろんな野菜を畑で作ってます。感動…

そしてレイコさんちの畑で採れた野菜を
山盛りいただいて帰ってきました。
あと玄米酒粕というのもいただいたのですが
これが野菜の炒め物にいれると
コクが出てメチャうまい!

そして翌日さっそく圧力鍋を注文しました!
これだと玄米を前の晩から浸けておかなくても
炊けるんだって!!!
もっと早く気がつきたかった(笑)

はあたしの友人Y君の弟さんのやっているお店で
祖師ヶ谷大蔵駅南口から歩いて5分くらい。
オープンから1年近くたちますが
昨日やっと行けたよー♪
シンプルなイタリアンを基本にしたお料理が激ウマ!
フレッシュなカキのアーリオオーリオ
パルメジャーノレッジャーノとEXオリーブオイルの温野菜サラダ
下仁田ネギのグリル、砂肝のコンフィ添え
真鯛のカルパッチョ、肝のソース
蛸と豆とディジョンマスタードのサラダ などなど…。
お値段もお手頃でカジュアルな雰囲気。理想的!
おいしいワインもたくさん置いてあります。
愛のある食べ物しかもう食べたくないよう。
また行くー!

アツミンがうちへ来る。
なんかカンタンに食えるもの〜と
二人でスーパーをさ迷っていたら
おいしそうなうなぎの蒲焼きが。
それで発想して、みょうがと大葉ときゅうり
プラス、すいかにビール
やー夏ですなぁ

16穀米を炊いて
きゅうりもみとみょうがと大葉とごま
を混ぜ込んだ酢飯を作り
蒲焼きを刻んでのせて
ちなぼん流夏のさっぱりうな丼のできあがり♪
あ、ワサビを添えたらよかったね。
でも我ながらウマかった!

アツミンの土佐みやげの芋焼酎
ふたりで1瓶飲んじゃった!わははは
しかもよっぱらってすいか出すの忘れてた。ゴメ〜ン

アツミンとリカちゃん(どちらも高校のときの同級生だよん)と
中目のマザームーンで食事。
(ちょっと教えたくないお店だけど教えちゃうよ)
やー食った飲んだ喋った旨かった!
水タコとオリーブのマリネ
鴨肉とクレソン・エンダイヴ・くるみの苦いサラダ
田舎風パテとピクルス
さざえと新じゃがのローストガーリックバターソース
チーズ盛り合わせ
ビールとそしてワイン3本!
料理もさることながら
ここのバゲットが(どこで仕入れてるんだろ?)
外はぱりっと中はもっちりめちゃウマで
おかわりにおかわりを重ね
3皿頼んだか4皿頼んだか(笑)
ワイン飲みながらだと
なんであんなに食べれちゃうんだろ

腹がふくれたあとは運動
ってことで二人とは別れて恵比寿に移動し
リキッドロフトにてライブラブス・海のYeahのライブJAYPEGのDJ
飲めや踊れや大騒ぎ
気が付いたら結構な時間に!
ヒロシ君のDJに未練を残しつつ泣く泣く退散
タクって帰って爆寝
起きたら気持ちのいい五月晴れ
ごはん炊いてシャワー浴びて洗濯
で、また今職場…
まるでブーメランのようでございます。
まだまだ元気だな、わたし。ははは

激忙しいどぉーーーーー!!
あたしはフツーに働いている者ですが
休みとか仕事前後の時間もすべて
リハやらライブやら練習やら各種飲み(笑)やらで
つぶれていってます。
休むヒマがないーーーっ
こんなのがもう数週間もつづいてまして。

しかもつゆはなかなか終わらないし。
なので今日はこれからバンコクキッチン広尾店で
タイ料理をしこたま食ってきま〜す!(意味不明?)
それにしてもバンコクキッチン下北沢店は
どうしてなくなっちゃったの?!
この怒りはどこへぶつければいいの〜お〜〜?!

よ〜し、明日も練習だー。

と同じ誕生日のみおっぺのために
ごはんを作っておもてなし♪
まずはブロッコリーとかぼちゃとコーンビーフのオーブン焼きと
スパークリングワインでオメデトウ!
で先日の残りのタイカレーとフォーを食べたら
おなかいっぱいになってしまった。(なるよそりゃ)
イピオカ(ブラジルの酒)でひとしきり盛り上がり
みおぺが帰る頃に入れ違いでゆきしげ登場。(おそ〜い!)
彼らのために主賓不在ですが
チキンのバジル炒めを作る。
みんなと食べるごはんはうまい!

超カンタンレシピご紹介→続きを読む

昨日は貧血がひどくて会社を休んでしまった。
気持ち悪くてまったく起きあがれなかった!
二日酔いじゃないよ。前夜一滴も飲んでないし。ぐあー

火曜日はいつもの銀座でのライブだったんだけど
あそこに行くとどうも体調が悪くなる
ような気がする・・・
換気が悪いからかな?
しかもまた雨だった。
この晴れ女(のはず)なあたしが!

エニウェイなんだか最近体調が不安定。
春だからかしらん。
今はまっているのは
リプトンから出ているハーブティ。
お手軽でおいしぃ〜。

梅が満開で〜す。
今日もあったか〜いみたいね。18度。うふうふ
なのに地下で仕事してま〜す。
でも明日はお休みなので
にわにわにわーーーーっ!
庭 に 行 き た い 。
いや、ぜったい行く。

ところで最近
PARMっていうアイスクリームにはまってるよ。
エスキモーからでてるみたいで
これってさ、pinoのおっきいバージョンだよね?
ホットカーペットの上でこれを食べます♪

ところでところで
タワレコに行ったらbounceをもらってね。
ちなぼんがのっているよ。

昨日のおののきは
もしかしてこの地震のせいだったのかも?ふはは
なんだか今日はスッキリしていた。
シゴトに没頭。

往生際良く
明日は早出というのもあって
銀河猫ちゃんとモンゴル料理遊牧民でさくっと食事して
さっさと寝た。
てゆうかアルヒというモンゴルのお酒
ものめずらしさから
ロックでぐいっといったらよっぱらった〜。にゃは〜

↑このページのトップヘ