梅雨入りしましたな、とうとう。
去年の梅雨明けはなんと8/2
そーいえばそんな感じでした。

今年はどうなるのでしょーか。
梅雨にもいろいろあって
夜になるとざーっと降って
昼間はやんでいるっていうの
あれがいい。今年はそんな梅雨にしておくれ。

昨日きーちゃんとウチで一緒にごはんを食べ
今朝は一緒に庭に行った。
買い物に行かなかったので
あまりたいしたものは作ってあげられなかったけど。

翌日庭に行けるようにてるてる坊主を作って寝た。
修学旅行みたいだった。
それが効いたのか起きたらちょっと薄日がさしていた。

庭はあじさいの時代に入っていた。
一見大味に見えるあじさいにも
実はいろいろな種類があることがわかった。

でもさすがのてるてる坊主も
梅雨には太刀打ちしきれなかったのか
昼過ぎくらいからまたぽつぽつと降り出した。

けどちょうどきーちゃんが行かないといけない時間だったので
やはりてるてる坊主がはからってくれたのだと思った。

きーちゃんはウチへはじめてきたんだけど
なんか昨日から旅をしてるみたいだったとゆって帰っていった。