長らく放置していたcinnabom blogを
10月18日のアルバムリリースに向けてリニューアルしました!
タイトルも「cinnabom official site」としデザインも一新。
装いも新たにリリースやライブ情報など発信していきます。
さぼっていたブログもがんばって書くようにします、…?
もちろん、過去のブログも引き継ぎ、過去記事も読めますのでご安心を〜


で、早速久しぶりの読書感想文を。
ジョン・ターク「縄文人は太平洋を渡ったか―カヤック3000マイル航海記」読了。
アホなことや無意味なことをやってしまうことを正当化したい人のお話w
でもでもね、歴史をひもといてみれば
そういう無鉄砲な輩や冒険者たちがいなければ
人類はここまで進化していなかった。
生存に最適な行動は、皆が一様にするのが一見最良だけれど
なにか突発的な事態が起きた時には、種を全滅という危機にさらす。

危険を冒してでも未知の世界へ漕ぎ出すことをやめられない好奇心
地の果てを求めてさまよう放浪への憧憬
狂気と天才のはざまでうごめく抑えがたい衝動
実は現代の人のこころにも
原初の人と変わらないこういう衝動があることを再認識させられます。
人によって程度の差こそあれw

でもあんまり発揮しすぎても
ほんとに死んじゃったりにっちもさっちも行かなくなっちゃたりしちゃうから
一部の天才の人をのぞいては
ほどほどにしとこうね!(自戒)