6時起床。6時半からヨガ。
今日の先生は英語がわかりやすく内容も充実していて
大変集中できた。気持ちのよい朝。

朝食はフルーツとトースト、いつものおかゆといつもの飲み物。
この毎朝出されるおかゆ、
青汁的なハーブとココナツ?のスープに赤米が入っているのだけど
これがうーん、まずい!
確かアスパラガスというハーブが入ってるって言ってたような。
日本のアスパラガスはおいしいけど
こちらのはまったくそれとは異なり細長い葉のハーブの一種。

10:00 針治療
今日からは丹田や足スネの内側など冷えのつぼと思われる箇所に針。
10:45 オイルマッサージ各種→いつもの薬と目薬→ハーバル温湿布とフェイスパック
→ハーバルホットバス
マッサージの後に飲まされる薬がおいしいw
薬草を煮出したもののようですが、養命酒のような味。
アルコール入っているの?とたずねたらNo No No! とのこと。
だよね… 入ってる訳ないよね…

午前中はいつもこんな感じであっというまに終わってしまう。

今日のブッフェランチでは久々にカレー復活!
下痢は止まったけどw まだ胃の調子がよくなくて
ずっとカレーに食指がのびないでいたのですが
ここへきてすっかりよくなり
生野菜などもやっと食べられるようになりましたー。





午後は海水のプールではなえちゃんとスイミング♪ ゴキゲン!
その後はお部屋のお引っ越し。
というのも、このシーズン、夜の雨が多くて
1階の私の部屋はものすごい湿気!
それに耐えかね本日から2階のお部屋にチェンジしてもらいましたー。
新しいお部屋はダブルベッドだしテラスもあって
なにより湿気が少なくて快適!!

夕食はブッフェではなくきちんとサーブされます。
野菜スープとロティ、キャベツ春巻きとクスクス。
全部ベジだけど、ソイミートなどもうまく使って満足感ありあり。
というか、全部おいしい!

夜はさやかちゃん、はなえちゃんと10時半頃まで
しゃべり倒したー