とにかくボロ雑巾のよーに疲れてて、そのまま泥のよーに眠りたい気分。
華麗高原はとにかくきもちのいいところで、
そのままもう1泊してから帰ってもよかったんだけど、色々あって結局帰ることに。
えのちゃんとあたしは昨日から一睡もしてなかった。
装備を片付けるのは大変。帰りはゴミも満載。
でも、個人的にテントとかああいうのって感動する。
くるくるまるめるとあんなに小さくなっちゃうってところが。
身軽でいいね。それにくらべたら、普段超重装備で生活してるのがバカバカしく思えてくる。
いつかテントだけもって長旅にでてみたい。
結局、うだうだしながら片付けて、高原を出たのが夕方6時頃だったかな。

途中、クルマのなかでJWAVEの大沢伸一の番組が始まって
今回のテロ事件で亡くなった人たちへの追悼の意を込めて、
というコンセプトで彼が30分間?ずっと選曲してかけてたのが
めちゃくちゃよくって、しみじみ聞き入っていた。
DJでこういうこともできるんだったなと、改めて感動。
zero7のthis worldという曲が、これまでもよく聞いてたけど
今までにない聞こえ方でほんと泣きそうだった。他の曲も全部よかったし。
番組が終わる頃やっと家に到着。えのちゃんいろいろありがとう。
で、先に帰ってた小川君から、
おじいちゃんが亡くなったことを知らされた。