ヘナートモタ&パトリシアロバート
石垣くんにすすめられて「In Mantra」聴いてみたら
とてもいい〜!
インドの聖なる言葉マントラに
ブラジルはミナス出身の彼らが
オリジナルのメロディをつけたというアルバム。
ただいまヨガに夢中のあたくしに
なんとぴったりな音楽なんでしょうw
(しかもジャケデザインをやっていたのは友人だったー)
彼らのボサノバのアルバムは聴いていましたが
今はこんなことになっていたとはまったく知らずビックリ!
しかも週末にCAYでライブするとのことで
さっそく行ってきました♪
ライブは、まずは谷口ゆきさんという方のマントラから。
本場インド仕込みのマントラも
聴くのがはじめてだったのでとても興味深かったです。
そしてヘナートモタ&パトリシアロバートのライブ。
コントラバスやシタール、ハーモニウム、タブラも入ったバンド編成。
とても気持ちよかった〜
というか鎌倉の光明寺の方の公演が見たかったわ。。。
でも満喫しました。

マントラってこれまで
ヨガのクラスのはじまるときなんかに
ちょっと唱えたりとかしかしたことなかったのだけど
改めて聴いてみるとなんだか不思議なパワーがあるやうな。
ゼロを発明したインド人のやることだから
なんかきっと計り知れないことがあるのにちがいない・・・