こないだ自転車乗ってるとき
沈丁花のにほいがした
よーな気がした

自転車のスピードだと
あっというまに通り過ぎ
そしてあっというまに
会社に着いてしまうので
なんか最近ちょっと
さびしい気もする・・・

一枝さんじゃないけど
せめて馬のスピード
くらいにしてみたい



ところで、昨日
Yちゃんがうちに遊びにきてくれた♪
あと2週間くらい!
という大きなおなかをかかえて。
Kちゃんも呼んで女子3人。
すでにアラフォーですがw
気付けばその日はひなまつりの日。
かしましくしゃべり倒しますたー。
持って来てくれた鈴懸の和菓子に感動!
みずみずしくてとてもさっぱりしている。
いくつでも食べられそう♪

妊婦ってなんか
きらきらしたオーラがあるというか
まぶしい。
でも話を聞いてみれば
それはただのあたしの印象で
いろいろやはり不安定な気持ちも
いっぱいなのだなーと。
やはりからだのかたちが変わっていくわけで
気持ちもだから一緒になって
揺れるのかな。
それに比べるとお父さんになる人は
そういう劇的な境目がなく
状況として父親になる
こっちの方がかえってむつかしそうにも見えます。
やっぱり女でよかったかな…うふふ