肉人(にくんちゅ)へホルモンを食べに行きました。
これまで正直ホルモンて
どこがおいしいの?
と思ってたんですが
ここのはとてもおいしかった!
レバ刺しも同上。
なんといっても
ホルモンがお皿に並べられて
出てきた時の美しさといったらなかったです。
おいしいホルモンは見た目にも美しい!
新鮮さと下処理がよい証拠
なのではないでしょか。




「時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん」有元葉子
ゆで鶏や野菜スープなど基本の料理を
まとめて作り置きしておき
それにアレンジを加えて
バラエティのある献立にしていくという
一人暮らしや少人数の家族にはぴったりのレシピたち。
とても合理的!
なんで今までこの発想がなかったんだろう〜と思いました。
しかも、あたしのお気に入りなのは
この有元さんは絶対のんべえだと思うところw
お酒を飲みながらちょっとつまむのに最高なレシピばかり。
ごはんのバリエーションもさりげなく結構あって
飲んだ後ごはんだけ食べる人のこと
考えてるとしか思えない。笑
(逆に飲まない人は、ごはんのおかずになるレシピが
 少ないな〜と思ってしまうかもw)

買ってもそれだけで満足してしまい
実際にはあまり作らないことが多いレシピ本が多いなか
あたくしが今ハマっている本のご紹介でした。