今朝は起きて
窓を開けたら
気持ちのいい雨上がり
ここしばらく乾燥して
かさかさだった空気が
しっとりとして
思わず深呼吸

正月ボケのからだが
動きたがっている!
朝からみっちり1時間ヨガって
気持ちのいい汗をかいたら
洗濯をして
朝ご飯を食べ
自転車で図書館へ行った

途中でアップルパイを買って
走る走る
今日はあたたかいし
知らない道をふらふらと
どこまでも走って行きたい!
衝動にかられるも
会社行かなくちゃーw


なんか1年が
はじまった気がするよ





村上春樹「1Q84」book1&2 読了。
引越しの期間中図書館へ行けなかったので
めずらしくなにか買おうと思い購入。

力作だなー
ちょっと文章の推敲が足りないとは思うのだけどw
でもこれから明かされていくであろうテーマには
なんとなくだけどシンパシーを感じずにはおれない。
つーか、お話が完結した後でないと
なにも語れない気もするけどー

リトルピープルとはなんなのか。
中沢新一の「カイエソバージュ」シリーズ
読んだ後だからつい想像してしまうのは
それが、現代社会で虐げられている
自然の力に対する畏怖の念
みたいなものとなにか関係しているのでは?
と思うのですが、どうだろか。
こういうテーマって同時多発的に
発生してもぜんぜん不思議じゃないと思う。
100匹目のサル…?