あるとき駅のどこからか
聞いたことのない鳥の声が
聞こえてきた
春だったか秋だったか
ああ、新しい鳥たちが来たんだな
と思っていた
ところが季節はどんどんめぐり
冬になっても夏になっても
その鳥は駅で鳴いている
あたしは心配になった
今まではいなかったのに
一年中そこにいるなんて変だ
どこかに閉じ込められているんじゃないか
ケガでもしているんじゃないか
そのうちその鳥は
最寄り駅だけでなく
渋谷駅でも鳴きはじめた
駅に住み着く鳥なのか
今までのあたしがただその鳴き声に
気付かなかっただけなのか
ふしぎに思う気持ちも忘れかけたころ
あるとき電車に乗って
車内広告を眺めていたら
バリアフリー化を進めています
などのおしらせ広告に
目の見えない人のために階段のある場所を
鳥の声でお知らせしますとあった
なんだー うふふふふ




週末はライブ2本立てでした。
BOSSA AOYAMAとフレンズオブテルミン。
どちらも楽しく演奏させていただきました!
BOSSA AOYAMAでは自分のライブの後
いくつかライブを見たのですが
木村純さんというギタリストのライブが
やさしくて
なんともいえない含蓄があって
とっても素晴らしかったです。

その演奏を見たからなのかなんなのか
あたしライブでギターを弾くときに
必要以上に力を入れすぎてたんだってことに
いまさらながら気がついたのでした。
というか頭ではわかっていたのだけど
カラダでなにかをつかんだような
(いや、ただ単に疲れて脱力してたのかも〜w)
そんな週末でした。