今日、会社に行こうと
玄関出てドアのカギ締めたはいいんだけど
勢いあまってキーチェーンごとカギが
飛んでっちゃって2Fから1Fに墜落して
超お気に入りだったBijou r.iの
黒くて大きいリボンがまっぷたつに!!
ショック〜〜〜

あと、先月クリーニングに出した
ダウンジャケットが見つからないとかゆって!!!
もう3週間も待たされてるんですけどー!!
どうやらマジに失くされたらしい。。。
なかなかこーゆうことってないよね。
早く弁償しろ〜〜〜
つーか、寒いんですけど!

ぷんぷん
なんか最近ツイてないなぁw

でももうこんなことでは
凹まないけどね、昔とちがって。
悲しいことに?最近ずいぶんと
打たれ強くはなった気がする。
苦しいときは上り坂
ラクなときは下り坂 なのさ…




梨木香歩「西の魔女が死んだ」読了。
少女を主人公にしたいわゆる児童文学なのだそうですが
すでに少女ではないあたしでもw
すっかり感動してしまいました!

オトナだってときどき
人のことを疑ってしまったり
信用できなくなったりして
こころの中に悪魔が取り憑いてしまうときがあります
(否、オトナだからこそ?)
そういった悪魔は
人をとても消耗させます。

多感な13歳のまいは
おばあさんから悪魔と魔女の話を聞き
悪魔に取り憑かれないために
自分がほんとうに聞きたいと思う声だけを聞くために
自分自身で人生を切り開いていくということを
模索しはじめます、魔女修行として。

そこにはまいだけでなく
あたしもいるのでした!
魔女修行はもしかしたら
死ぬまでつづくものなのかもしれません。
がんばるにゃる