今日から8月!
あたしの季節だ!ぐお〜

先日「崖の上のポニョ」見てきました。
いろいろ言われてるようですが
あたしはとっても良かったです!
宮崎駿氏の想いがガツンと伝わる映画
それで十分じゃないでしょか。


「今日という日は贈りもの」読了。
ナンシー・ウッドさんといえば
「今日は死ぬのにもってこいの日」が有名ですが。
今のあたしにはこっちの方がかなりぐっとくる感じでした。
涙のこみあげてくる
言葉たちが満載!

プエブロ族のインディアンの考えにこころを打たれ
ニューメキシコ州の人里離れたところにひとり住むようになった
ナンシーウッドさんのつづる愛にあふれた文章。
1月から12月
それぞれの月ごとに「瞑想」という散文と
いくつかの詩で構成されています。

人生にも自然と同じく
四季があるのだなあ
と思うとなんだかふっと楽になります。