いそいで洗濯をすませ
ひさびさに庭に行きました
もう、いつぶりだかさえ思い出せないよー

そろそろ紅葉がきれいなはず!と
鼻息荒く突進したのですが
これがぜんぜん。
やっぱ東京ってあったかいんだな
もみじもいちょうもまだ青々としていて
秋というより晩夏的なしげりでした。
濃いみどり色のグラデーションを鑑賞しつつ
ギターのれんすう。

でもさすがに夕方になったら
寒くなってきたので退散。
帰っておそうじしてMaria RitaのDVDを鑑賞。
ブラジルみやげでいただいたもので
1stのライブの模様なんですが
これがすんばらしかったです。
親の七光りにまどわされず
我が道を行ってる感がスゴイ!
バンドもすごく有機的な雰囲気でよいよい。


庭からの帰り道
なにげなくくちずさんだ「ぼくはくま」
みんなのうたで今やってるんだけど
アニメも超かわいくて大好きなの!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=AGdkpPrVGXg

で、今日気が付いたのだけどこのうた
とても胸にせまり来る悲しいメッセージが
込められてる感じがしてしまった。
というのはこないだTVのワイドショウで
彼女のお母さんが最近のスキャンダルで
インタビュー受けてるのやってたんだけど
とても孤独な顔してた。

やっぱこの人天才なんじゃなかろうか。
ぼくはくまをうたいながら
泣きながら帰る。