なにかまちがってる…?
■なにかまちがってる…?
朝起きたらなんと雨!
竹富ではチャリでしか移動できないので
レンタカーで移動できる
石垣島へ行くことにしました。

石垣島へ着くと
雨はやんで曇天。
島の西側から川平湾や
マングローブの生い茂る湿地帯やらを通り
北端の平久保崎まで。
この先で県道?がぷっつり切れてました。
地図でたしかに切れてるけど
まさかホントに切れてるとは!
とてもヘンな感じでした。

道が切れてたので引き返し
今度は島の東側を回って
街までもどってきました。
小学校がものすごくかわいい。
花でいっぱいで運動場は青々とした芝生。
小さな校門の上にはシーサー。
夢の中の学校みたいでした。

夜は石垣牛の焼き肉!ぎゅうぎゅうぎゅう
やまもとは電話したら満席で
金牛というちょっと高級な感じの店でしたが
おいしかったです!

その後、ホテルのインターネットのところで出会った女の子が
ちなぼんのライブを見たことあるというので驚く。
しかも住んでる場所が同じ区内の同じ町でした。