カンドンブレーの町、カショエイラへ。
牧草地のひろがる中を約2時間バスは走って
途中Santo Amaroというカエターノの生地の村を通り到着。

大きな川に古い鉄橋のかかるとてものどかな町。
斜面に色とりどりの家がいっぱい並んでいて
頂上に十字架のある丘が印象的。

ここではDANMANNというドイツ人の創設した
葉巻工場やギャラリー見たりうろうろうろ。
葉巻工場、超面白かった!
おそろいの制服(というか衣装みたい!)に身を包んだ
黒人の女性たちが器用に葉巻を巻いている。すべて手作り。
しかもあたしはたばこみたいに
中の葉は切り刻まれているものと思っていたのだけど
大きな葉をそのまま巻いてました!
普段はたばこもコーヒーもダメなあたくしですが
ここでは嗜んでしまいました。

カンドンブレーは平日はやってないということで
残念ながら見れなかったけど
そこに流れる大きな川みたいに
ゆったりと流れる時間に浸れてmuito feliz!!
マジに時間の流れがヤヴァい場所でした。